経済産業省より、5月の緊急事態宣言の延長等により、売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金を支給します。詳細については下記をご覧ください。
申請手続きページは下記をクリック
必要書類
中小法人等
(1)2019年分の確定申告書別表一の控え(1枚)
(2)法人事業概要説明書の控え(両面)
(3)受信通知(※e-Taxにて申告をおこなっている場合)
(4)申請にもちいる売上が減った月・期間の売上台帳など
(※注意)通帳写しや請求書は不可です
(5)賃貸借契約書の写し
(6)直前3カ月間の賃料の支払実績を証明する書類(銀行取引明細書、貸主からの領収書など)
(7)法人名義の通帳※表紙と見開き部分(法人代表者名義も可)
個人事業主等
(1)2019年分の確定申告書第一表の控え(1枚)
(2)月別売上の記入のある2019年分の所得税青色申告決算書の控えがある方は、その控え(両面)
(3)受信通知(※e-Taxにて申告をおこなっている場合)
(4)申請にもちいる売上が減った月・期間の売上台帳など
(5)賃貸借契約書の写し
(6)直前3カ月間の賃料の支払実績を証明する書類(通帳の表紙+記帳面、貸主からの領収書など)
(7)申請者本人名義の通帳※表紙と見開き部分
(8)本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなどの写真付きの証明書 もしくは住民票+パスポート、住民票+健康保険証)
上記の準備ができたら家賃支援給付金ポータルサイトから申請してください。
給付規程や様式については経済産業省HPにも記載されています。そちらをご確認ください。
お問合せ先
家賃支援給付金 コールセンター
0120-653-930(平日・土日祝日8:30~19:00)
※おかけ間違いに御注意ください。
※申請はすべてオンラインになります。
オンライン申請が困難な方は商工会でもサポート致します。
上記必要書類をご用意の上、027-382-2828までお問合せ下さい。