やまとの理念:あなたの生活を支える「一本の杖でありたい」

 

  やまとでは利用者様の自立支援に向けて、出来る能力を最大限活用して頂きます。 子供との交流を通して、子育てを思い出し、優しさや温もりのある人間関係を大切に、大家族の様な環境で生活をして頂けます。  

「本当は自宅で介護したい」ご家族の気持ちもサポートします

介護サービスをご利用されている方のご家族も、本当は家で看てあげたいけれど、仕事もあり難しいという方がほとんどです。やまとではさまざまな交流イベントを開催し、積極的にご家族が参加されることを歓迎しています。  

子どもとともに暮らす、大家族のようなあたたかい雰囲気です

当施設では代表丸山の子どもたちが自然に生活しており、利用者のみなさまにも子育てにご協力いただくという体制になっています。大家族のようなあたたかい環境で、介護されるだけではない生活を送っていただけます。  

介護の悩みや疑問、ご相談ください

ご家族の介護が必要になったとき、どんな選択肢があるのか?どのくらい費用がかかるのか?わからないことばかりだと思います。ご家庭の状況を伺って専門のケアマネージャーがアドバイスいたします。相談は無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。  

やまとが提供する4つのサービス
【住宅型有料老人ホーム】

自宅での生活が困難になられた方向けの入所施設です。全室個室、24時間体制で利用者様の生活を支援致します。

【居宅介護支援】

ケアマネージャーが、介護相談からサービス利用の手配・手続き代行等を行います。自己負担料なしでご利用頂けます。

【デイサービス】

ご自宅から通いの方向けのサービスです。園芸・体操などのレクリエーションを通して、ご自宅での生活維持に必要な力を活用して頂きます。

【訪問介護】

ヘルパーが利用者様の元に伺い、安心安全な生活に必要な身の回りの支援を行います。  

事業所名 ㈲ゆう優ハウス大和
代表者 丸山 裕太
事業内容 介護
創業年月日 平成18年 3月 13日
所在地 〒379-0133 群馬県安中市原市3518
電話 027-388-0071
FAX 027-388-0072
E-mail  
ウェブサイト https://yyh-yamato.co.jp/
営業時間 9:00 ~ 18:00
休業日 祝日

 

 

> 会員のご紹介ページへ戻る